オックスフォード大学・ケンブリッジ大学との提携

都築学園グループの運営方針

人生を変える経験

ROSE(Research of Original School of English)

世界の名門 提携校オックスフォード大学とケンブリッジ大学で人生を変える経験を!
グローバル化する現代社会において、語学力はもちろん、豊かな視野と国際感覚を身につけることは必須課題です。ROSE (ローズ) プログラムは、イギリスの名門 オックスフォード大学St Anne's Collegeとケンブリッジ大学Fitzwilliam Collegeで夏休みの3週間英語と文化を学ぶ本学独自の歴史ある留学制度です。
両大学の先生による質の高い授業はもちろん、カレッジに宿泊してイギリス学生と同じ生活が体験できる他、ロンドン観光や小旅行、パーティーもあり、人気のプログラムになっています。自国を出てみることで様々なことが見えてきます。今、ここでしか出来ない経験を通して皆さんが確かな語学力と国際感覚を身につけ、アジアで、世界で活躍されることを願っています。

永年の友好提携に基づいた特別プログラムだから充実・安心・格安、単位取得も可能! ROSEは、両カレッジとの15年に渡る友好関係ならではの特別プログラム。単位取得希望者もそうでない人も、英語に自信のない人も参加可能。渡航までにイギリスの言語、文化、経済の勉強、ビザの申請まで指導してもらえますし、教員も同行するので安心。また、高くつきがちな夏の渡英も、学生に優しい特別低価格で提供します。イギリスでの大学生活は毎日英語漬け。授業でしっかり学び、学外でも楽しく生きた英語に触れます。街では教会や城、図書館や美術館巡り、週末は観光、買い物、スポーツにパブパーティーなど、勉強には事欠きません。言葉の壁、文化と価値観の違い、自主性と積極性、判断力と行動力など、試される場面を乗り越えて帰国した時、大きく成長した自分に驚くでしょう。

オックスフォード大学

英語圏最古の大学であるオックスフォード大学は、1096年開学 以来常に世界のトップレベルの大学として尊敬を集めています。歴代 の英国首相やノーベル賞受賞者など数多くの著名人を輩出している 威厳と風格を感じさせる名門大学です。本学園は、オックスフォード 大学セント・アンズ・カレッジと国際提携を結び、留学生の交換や 教員の派遣、修学旅行など多くの分野で交流を行っています。

ケンブリッジ大学

オックスフォード大学と並ぶ古い歴史を持つ大学(1209年開学)で、 ニュートンやダーウィンも卒業者という名門大学です。現在も最先端 の科学技術の研究をすすめる世界有数の大学であり、常に世界の 注目を集めています。本学園はケンブリッジ大学フィッツウィリアム・ カレッジと国際提携を結び、留学生の交換や教員の派遣、研修など 多くの分野で協力関係を築き、質の高い教育を目指しています。